HOME  >  新着情報

新着情報

2020.06.01

「緊急事態宣言」解除後の当社の取り組みについて


2019年6月1日
京葉住設株式会社

「緊急事態宣言」解除後の当社の取り組みについて

 

現在、千葉県を含む首都圏4都県の「緊急事態宣言」が解除されましたが、当社は引き続き感染予防および感染拡大防止のための対策を継続いたします。何卒お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1. お客さま向け業務に関する取り組み

ガス機器の取り付け・修理作業等について、作業員は感染拡大防止措置を講じたうえで訪問させていただきます。
お客さまと対面する際は、お客さまと一定の距離を確保しつつ、作業時のマスク着用等を徹底いたします。その他、手袋等の着用を実施させていただく場合や、換気等をお願いする場合があります。
(なお、移動時や飛沫感染の恐れがない場所では、熱中症予防対策として、マスクを外す場合があります。)

 

2. 社内外の営業・会議・研修会等に関する取り組み

取引先等の訪問については、アポイントを取り訪問先の意向に十分留意し、当社への訪問者については、手指消毒やマスクの着用を前提とし、打合せコーナー、会議室の使用にあたっては、三密を回避して行っております。
打合せや会議等の開催時については、下記の感染拡大防止策を講じております。
➀参加者にマスク着用や手洗いを励行いただく。
②アルコール消毒液を設置する。
③風邪のような症状がある場合は参加をご遠慮いただく。
④三密「換気の悪い密閉空間」「多くの人の密集」「近距離での会話」の場所を避ける。
また、当社従業員の通勤や職場環境においても感染防止策を講じ、継続して安全を確保してまいります。

以 上