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修理をご依頼される前に

「故障かな?」「修理が必要かな?」と思ったときは、修理コールをする前に一度以下のことを確認してみてください。

症状 原因 対応方法
ガスが出ない

・ガスメーター(マイコンメーター)のランプが点滅している。

ガス機器を長時間使用した場合や、地震の後にガスメーター(マイコンメーター)が遮断することがあります。 ガスメーター(マイコンメーター)の復帰操作をしてください。

ガスが出ない

・メーターコックが閉まっている。

ご入居後の開栓作業が完了していない。 ガスの開栓手続きをしてください。
お引越専用電話
お湯が出ない
リモコンが点灯しない
給湯器またはリモコンのスイッチは入っていますか? 給湯器またはリモコンの電源(運転)スイッチを入れてください。
雨・台風の後ではありませんか? 雨・台風の後は機器の内部が湿気により点火しづらくなることがあります。給湯器本体が乾燥するまでしばらくお待ちください。
コンセントは差し込まれていますか? コンセントをきちんと差し込んでください。
お水は出ますか? 水の元栓が閉まっている場合は開けてください。また、冬場は配管の凍結により、お水・お湯が出ない場合があります。時間をおいて再度水が出るかご確認ください。
ガスは出ていますか?(ガスコンロ等で確認してください) ガスの元栓を開けてください。ガスメーター(マイコンメーター)の赤ランプが点滅している場合は復帰操作をしてください。

エアコンの冷房が効かない
暖房が効かない
室内機のフィルターは掃除をしていますか? フィルターを掃除機等で掃除してください。
室外機周辺に荷物や草木等の障害物はありませんか? 荷物の移動・草木の除去等、障害物を取り除いてください。
エアコンの電源が入らない コンセントは差し込まれていますか? コンセントをきちんと差し込んでください。
エアコンのリモコンが動かない リモコンの電池は切れていませんか? 新しい電池に交換してください。
ガスコンロが点火しない 乾電池は切れていませんか? 新しい乾電池に交換してください。
バーナーキャップが目詰まりしていませんか? バーナーキャップを清掃してください。
バーナーキャップは正しくセットされていますか? 正しくセットしてください。
バーナーキャップが濡れていませんか? よく乾かしてからご使用ください。
ガスは出ていますか?(給湯器等他のガス機器で確認してください。) ガスの元栓を開けてください。ガスメーター(マイコンメーター)の赤ランプが点滅している場合は復帰操作をしてください。

ガス衣類乾燥機が運転しない フィルターに埃はついていませんか? フィルターを清掃してください。
衣類を詰め込み過ぎていませんか? 容量にあった衣類を入れてください。

住まいに役立つヒント!

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