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不具合の箇所のアイコンをクリックしてください。解決に役立つアドバイスをご案内いたします。
お困りごとが解決しなかった場合は、修理をお申込みください。

ガスコンロ

エラー内容 対処方法
エラーコード 00消し忘れ消火機能作動 2時間以上連続してコンロをご使用されていませんか?一度ご使用を中止していただき再操作お願いします。
エラーコード 11点火不良・鍋なし検知 鍋を置き、再操作お願いします。
火が点かない 点火しようとしたときスパーク音(パチパチという音)がしない場合は、電池の交換により直ることがあります。
電池の格納場所は機種によって異なりますのでお手元の取扱説明書でご確認ください。
バーナーキャップはきちんとセットされていますか?ご確認ください。
バーナーキャップは濡れていませんか?立ち消え安全装置が働き点火しない場合があります。
途中で火が消える 過熱防止装置作動の可能性があります。少し冷ましてから再試行してください。
火が消えない コンロのガス栓を閉じた後、修理依頼お願いします。
一部のみ火が点かない バーナーキャップがしっかりはまっているかご確認ください。
火が消えない バーナーキャップの清掃の確認をして下さい。
室内で加湿器を使用されている場合炎がオレンジ色になる場合がありますが、心配はありません。

上記以外の不具合や改善されない場合は、お近くの京葉ガスサービスショップへご連絡お願いします。

バーナーキャップ

バーナーキャップが目詰まりすると点火不良や不完全燃焼の原因となります。
水洗い後はしっかりと乾かしてください。お手入れ後は浮き・傾きのないようにしっかりとセットして下さい。
不完全燃焼の原因となります。

食洗機

エラー内容 対処方法
洗いあがりが悪い 食器を重ねすぎたり、セットの方向は間違っていないですか?ご確認ください。
庫内に水が溜まっている
変な臭いがする
鍋残さいフィルターが目詰まりしていないですか?清掃してください。
食器に薄い水滴跡が残る 水に含まれるミネラル分のため、異常ではございません。

上記以外の不具合や改善されない場合は、お近くの京葉ガスサービスショップへご連絡お願いします。

ガスファンヒーター

エラー内容 対処方法
スイッチが入らない スイッチはロックされていませんか?操作パネルの鍵マークに従い、ロックを解除してください。
暖まらない フィルターが埃でつまっていませんか?フィルターの埃を清掃してください。
途中で止まってしまう フィルターサインは点滅していませんか?フィルターの埃を清掃してください。
換気はしていますか?1時間に1回程度換気をしてください。

上記以外の不具合や改善されない場合は、お近くの京葉ガスサービスショップへご連絡お願いします。

ガス温水床暖房

エラー内容 対処方法
エラーコード 104 164暖房運転停止(床暖房運転が停止する) 暖房運転の不具合が考えられます。設置後間もない場合は設置業者へご連絡お願いします。以外の方は修理依頼お願いします。
使用していないのに暖かくなる 暖房回路内にたまった空気を抜くため、約半月から1ヶ月ごとにポンプが自動的に回ります。このときに他の端末機器(浴室暖房等)を使用していると、床の温度が一時的に暖かくなる可能性があります。
あまり暖かくならない 床暖房コントローラの温度設定が低くなっていませんか?低ければ設定温度を上げてください。
床暖房コントローラに直射日光や他暖房機器の温風があたっていませんか?
正しい室温が検知できないためご相談ください。
スイッチを入れてもすぐに暖まらない お部屋が暖まるまでに多少時間がかかります。ホットダッシュ機能をお試しください。

上記以外の不具合や改善されない場合は、お近くの京葉ガスサービスショップへご連絡お願いします。
「ホットダッシュ機能」とは運転開始から一定時間(30分、60分など)、通常より高い温度の温水を流してすばやくお部屋を暖める機能です。床暖房においては床仕上げ材の下に敷設した温水パネルから室内に放熱する仕組みになっているので、まずは冷たい床を暖めることが必要となります。
ホットダッシュは時間が経過すると、自動的に通常運転に切り替わります。

浴室

エラー内容 対処方法
エラーコード 32自動注湯積算流量カウントアップ おふろの栓はきちんと閉まっていますか?運転スイッチを入切し、おふろの栓を確認し、再操作をして表示が出なければ問題ございません。
エラーコード 632ふろ自動や追い炊きが途中で止まる 循環アダプター(おふろのフィルター)の取付に外れやゆるみはありませんか?また詰まりはありませんか?取付の確認、清掃を行ってください。
シャワーのお湯がぬるい 台所のお湯の温度はいかがですか?
台所のお湯に問題なければシャワー水栓の故障の可能性があります。
設定した水位までお湯がたまらない エラー表示はありますか?エラー表示がなければ循環アダプター(おふろのフィルター)に外れやゆるみがないか
確認をお願いします。また詰まりがないか確認をお願いします。
浴室のリフォームをされていれば取扱説明書で確認し水位リセットをお試しください。
シャワーがお湯になるまで時間がかかる 機器の設置場所から水栓金具までの距離がありませんか?距離がある場合は不具合ではございません。
お湯が白く濁って見える 水中に溶け込んだ空気が、熱せられ細かい泡となって出てくる現象であり、異常ではありません。

上記以外の不具合や改善されない場合は、お近くの京葉ガスサービスショップへご連絡お願いします。

循環アダプター(おふろのフィルター)

ガス浴室暖房乾燥機

エラー内容 対処方法
運転ランプ【緑】で点滅している リモコン入切して再操作お願いします。
ミストランプが【黄】で点滅している リモコン入切して再操作お願いします。
給水ランプが【赤】で点灯している 熱源機内の水が不足している可能性があります。水を補給してください。
衣類が乾きにくい 浴槽にお湯はたまっていませんか?たまっていれば浴槽のフタを閉めてご使用ください。
浴室ドアの吸気口は詰まっていませんか?清掃をしてください。
暖房運転時、温風がすぐに出ない 暖房運転開始時、冷風防止のため温水の温度が十分にあがるまで温風は出ません。
浴室暖房乾燥機の本体から「ピシッ」という音がする 浴室暖房乾燥機が熱の影響により、わずかに収縮するための音であり故障ではありません。
浴室が暖まらない浴室が暖まらない フィルターに埃がつまっていませんか?取扱説明書の清掃をお試しください。
リモコンの設定が「微・弱」となっていませんか?

上記以外の不具合や改善されない場合は、お近くの京葉ガスサービスショップへご連絡お願いします。

トイレ

エラー内容 対処方法
水が止まらない 止水栓を閉めて修理依頼お願いします。
止水栓が回らない・場所がわからない時も修理依頼お願いします。
水の流れが悪い タンク内の水位をご確認ください。水位線より下に水面がある場合は水量不足が考えられます。
水位線まで水がある場合は便器のつまりが考えられます。
温水洗浄便座のお湯の出が悪い 水量を低めに設定されていませんか?水量を確認してください。
設定に問題なければ温水洗浄便座のフィルターのつまりが考えられます。
取扱説明書の清掃をお試しください。
温水洗浄便座が作動しない 暖房運転開始時、冷風防止のため温水の温度が十分にあがるまで温風は出ません。
便座が冷たい 節電中になっていませんか?節電中は着座後15分程で温かくなります。
便座カバーを取り付けていませんか?カバーを使用すると着座センサーが誤作動する原因となります。
便座ランプが点滅している場合は修理手配お願いします。
便器がつまった ラバーカップ等でつまりを解消してください。

上記以外の不具合や改善されない場合は、お近くの京葉ガスサービスショップへご連絡お願いします。

 

【お手持ちの取扱説明書をご確認の上止水栓を閉めてください】

ガス衣類乾燥機

エラー内容 対処方法
エラーコード 00停電時安全装置作動 停電復旧後再操作お願いします。
エラーコード 05フィルター詰まり 糸くずフィルターや吸気フィルターは清掃されていますか?
フィルター清掃後再操作お願いします。
エラーコード 11点火不良 ガスメーター(マイコンメーター)、ガスの元栓を確認してください。
途中で止まる フィルターに埃がつまっていませんか?取扱説明書の清掃をお試しください。
乾燥時間が長い フィルターに埃がつまっていませんか?取扱説明書の清掃をお試しください。
衣類の量は多くありませんか?取扱説明書の乾燥量と乾燥目安をご確認ください。
乾きが悪い フィルターに埃がつまっていませんか?取扱説明書の清掃をお試しください。
衣類の量は多くありませんか?取扱説明書の乾燥量と乾燥目安をご確認ください。

上記以外の不具合や改善されない場合は、お近くの京葉ガスサービスショップへご連絡お願いします。

給湯器 TES熱源機

エラー内容 対処方法
エラーコード 32自動注湯積算流量カウントアップ おふろの栓はきちんと閉まっていますか?
運転スイッチを入切し、おふろの栓を確認し、再操作をして表示が出なければ問題ございません。
エラーコード 111 112 113点火不良 ガスコンロはご使用いただけていますか?ガスメーター(マイコンメーター)は遮断されていませんか?
遮断されていれば復旧していただき、台所リモコンの電源リセットで出湯確認お願いします。
エラーコード 200給湯残火・暖房空だき安全装置作動 運転を中止していただき修理依頼お願いします。
エラーコード 290 920 930中和器異常・寿命 中和器の部品交換が必要です。ご連絡ください。
エラーコード 632ふろ水流スイッチ異常 追い焚き時浴槽内のお湯は足りていますか?
運転スイッチをいったん【切】にした後【入】にし、循環アダプター(おふろのフィルター)上部より5cm以上お湯をためてから再度追い焚きしてください。
循環アダプター(おふろのフィルター)の取付に外れやゆるみ、詰まりはありませんか?取付の確認、清掃を行ってください。
エラーコード 88 888メーカーの定めた耐用年数超過 給湯器はご使用いただけます。今後も安全にお使いいただくため、お使いの給湯器メーカーにご連絡いただき「あんしん点検(有償)」を受けてください。
風呂自動や追い炊きが途中で止まる 循環アダプター(おふろのフィルター)の取付に外れやゆるみ、詰まりはありませんか?取付の確認、清掃を行ってください。
シャワーのお湯がぬるい 台所のお湯の温度はいかがですか?
台所のお湯に問題なければシャワー水栓の故障の可能性があります。
設定した水位までお湯がたまらない エラー表示はありますか?エラー表示がなければ循環アダプター(おふろのフィルター)の確認をお願いします。
お湯になるまで時間がかかる 機器の設置場所から給湯栓までの距離がありませんか?距離がある場合は不具合ではございません。
お使いの給湯器にエラーコードが出ていれば修理依頼お願いします。
お湯が白く濁って見える 水中に溶け込んだ空気が、熱せられ細かい泡となって出てくる現象であり、異常ではありません。
リモコン操作不能 【優先】の表示はありますか?【優先】側のリモコンでのみ設定が可能なためご確認ください。

上記以外の不具合や改善されない場合は、お近くの京葉ガスサービスショップへご連絡お願いします。

循環アダプター(おふろのフィルター)

エコウィル

エラー内容 対処方法
エラーコード 32風呂排水栓抜け検知 おふろの栓はきちんと閉まっていますか?
運転スイッチを入切し、おふろの栓を確認し、再操作をして表示が出なければ問題ございません。
エラーコード 260断水検知 断水中にお湯をご使用されませんでしたか?取扱説明書をご確認いただき断水後の復帰操作を行ってください。
エラーコード 632ふろ水流スイッチ異常
(循環不良)
循環アダプター(おふろのフィルター)の取付に外れやゆるみはありませんか?また詰まりはありませんか?
取付の確認、清掃を行ってください。
エラーコード 05Eメンテナンス経過時間 定期点検の時期が過ぎてしまっています。点検依頼お願いします。
エラーコード 末尾E発電ユニット不具合 末尾【E】は発電側の不具合となります。修理依頼お願いします。お湯は通常通りご使用出来ます。
定期点検近 点検時期が近付いてきたお知らせです。表示後約1か月で発電が停止しますので早めに点検依頼をお願いします。
リモコン操作不能
リモコンの電源が入らない
エコウィル専用ブレーカーはあがっていますか?あがっていればエコウィル機器下の水漏れをご確認の上修理依頼お願いします。

上記以外の不具合や改善されない場合は、エコウィルサービス店へご連絡お願いします。

循環アダプター(おふろのフィルター)

エネファーム

エラー内容 対処方法
エラーコード 11排熱利用給湯暖房ユニット燃焼時間超過 60分以上連続してお湯をご使用していませんか?リモコンの電源を切り、再度【入】にしてください。エラーが消えれば問題ございません。
エラーコード 32ふろ排水栓抜け検知 おふろの栓はきちんと閉まっていますか?運転スイッチを入切し、おふろの栓を確認し、再操作をして表示が出なければ問題ございません。
エラーコード 111 112 113点火不良 ガスメーター(マイコンメーター)は遮断されていませんか?遮断されていれば復旧していただき、台所リモコンの電源リセットで出湯確認お願いします。
改善しなければ修理依頼お願いします。
エラーコード 120立ち消え安全装置作動 エネファーム貯湯側機器の排気口部分が覆われていませんか?確認の上再操作お願いします。
エラーコード 121 122 123立ち消え安全装置作動 ガスメーター(マイコンメーター)は遮断されていませんか?遮断されていれば復旧していただき、台所リモコンの電源リセットで出湯確認お願いします。
改善しなければ修理依頼お願いします。
エラーコード 260断水検知 断水中にお湯をご使用されませんでしたか?取扱説明書やリモコンの表示をご確認いただき断水後の操作を行ってください。
エラーコード 290 920 930中和器異常・寿命 中和器の部品交換が必要です。ご連絡ください。
エラーコード 632ふろ循環異常・ふろポンプ異常 循環アダプター(おふろのフィルター)の取付に外れやゆるみ、詰まりはありませんか?
取付の確認、清掃した後リモコンの入切でご使用ください。
エラーコード 769燃料電池ユニット通信異常 発電ユニットと貯湯ユニットの通信の不具合が原因です。
屋外防水コンセントから電源プラグを抜き、約10秒後再度差し込みしてください。
分電盤から電源を取っている場合は専用ブレーカーを【切】にし、約14秒後再度【入】にしてください。
エラーコード 01F 01F01カ月以上連続して
ガスを使用したエラー
床暖房等ガス機器を24時間運転させていたりしませんか?1時間以上ガスの使用を控えていただき、リモコンの電源リセットでご使用いただけます。
エラーコード 04F 04F0定期点検時期のお知らせ 点検時期が近付いてきたお知らせです。点検依頼をお願いします。
エラーコード 05F 05F0定期点検時期超過 点検時期が過ぎてしまったお知らせです。早めに点検依頼をお願いします。
エラーコード 18Fメンテナンス時間経過警報 表示後約2週間で発電が停止しますので早めに点検依頼をお願いします。
エラーコード 19F製品寿命到達警報 製造からそろそろ10年経過するお知らせです。故障ではありませんが点検依頼をお願いします。
エラーコード A0F A8F0燃料供給圧減
燃料電池ユニットのガス栓閉栓
他ガス機器は使用出来ますか?使用出来ない場合ガスメーター(マイコンメーター)を確認してください。他のガス機器が使用出来る場合はガス漏れ専用電話にご連絡ください。
エラーコード MMマーク 26日間連続で発電しているとガスメーター(マイコンメーター)確認のため表示されます。機器の不具合ではございません。半日ほど全てのガス機器のご使用を控えていただきますと改善いたします。
点検近メンテナンス時間経過
メンテナンス時期のお知らせ
表示後約1か月で発電が停止しますので早めに点検依頼をお願いします。
点検要メンテナンス時間経過
メンテナンス時期のお知らせ
表示後約2週間で発電が停止しますので早めに点検依頼をお願いします。
末尾F発電ユニット不具合 末尾【F】は発電側の不具合となります。修理依頼お願いします。お湯は通常通りご使用いただけます。
リモコン操作不能
リモコンの電源が入らない
エネファーム専用ブレーカーはあがっていますか?あがっていればエネファーム機器下の水漏れをご確認の上修理依頼お願いします。

上記以外の不具合や改善されない場合は、エネファームサポートコールへご連絡お願いします。

循環アダプター(おふろのフィルター)

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